さぬき

| コメント(5)

さぬきへ行ってきた。

目的はマリーナ・アブラモビッチの展覧会。
http://web.infoweb.ne.jp/MIMOCA/event3.html
めちゃおもしろかった。わざわざ見に行ったかいがあった。
映像の上映も含めて5時間ぐらい滞在していた。
美術館の建築もキレイで、すごく満足でした。

で、さぬきうどんを食いまくり。さぬきうどんサイコー。
通の店みたいなのは、売り切れ次第終了みたいなのが多くて、
大体朝の10時から昼の1時ぐらいまでで閉まってしまう。
しかも日曜は普通に休んでいたりして、ものすっごくゆるい。
朝の10時くらいから、細い路地の奥の方にある
普通の民家の軒先に客がならんでいて、
うどん暦70年みたいなおばあちゃんが麺をゆでている。
この季節は冷たいめんがうまいですよ。

帰りは、徳島の鳴門で渦の撮影。
でも、渦は現れず。
渦よでてこーい。
なかなかキレイな渦ってむずかしいみたいね。
「幻の魚を追う」みたいなドキュメンタリー番組って本当に
幻の魚は現れてるんかな?
鳴門の渦でさえ現れないのに・・。(ちっちゃいのはあったよ)

でも、海面の潮の様子がすごくカオスっていて、複雑で、
興味深かった。8方向から波が押し寄せている感じ。
壊れた洗濯機ってこんなんかしら・・。
それを撮った映像は、いい感じだったので、そのうちホームページにアップしようかと思います。

香川、徳島へ行ったけど、題名がさぬきなのは、さぬきうどんパワーですな。

コメント(5)

さぬきうどんいいですな。僕も去年いって食い倒しました。

アブダビのスーパーで日清カップヌードルを発見。350円もしたのでやめた

アブダビで日清か・・。どこの国も資本主義化が進むと似たような感じになるのかなぁ。
アラブって言ったら主食は何でしょ?そういえば。

香川さいこー
香川の田舎では、毎食うどんたべさせられた。
毎度毎度聞かれる言葉
「なおこ何玉?」
釜でゆでるうどんはさいこーなのでついつい
「2玉・・・」
もうずいぶんかえってないなぁ
母が帰ったときには都会みたいになってたと。
井戸があって、炊く風呂はいりたいなぁ

おや、見落としそうなところにレスが・・
香川いいね。今日もテレビでさぬきうどんの番組やってて
あまりにうまそうでヤバかった。

しゃっきりですねーフラフラがいいなぁ
独特の世界がかいまみれてついつい読み込んじゃうと、こんなところにレスが。

さぬき(香川)で「あほの子」って言う意味は
「ほっこ」というそうです。
父がよくほっこか!と言うてます。

では、そろそろ盗んだバイクで走り出してきます。アディオス。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2004年6月 1日 01:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。