華氏911~MINDGAME

| コメント(0)

「華氏911」と「MINDGAME」をみた。
http://www.herald.co.jp/official/kashi911/
http://www.mindgame.jp/

「華氏911」は、予想通りというか、期待通りというか
やっぱりとっても考えこむ感じの映画だった。
「ボーリング・フォー・コロンバイン」の時よりもストレートに
丁寧にムーア氏のメッセージが伝わってきた。
ブッシュはきっと自分の夢の中にいて、その周りのひともそれぞれの夢の中にいるけど
夢を見ている人は自分が夢の中だと気づかないし、そういうもんだと思う。
そしてこの「華氏911」もマイケル・ムーアの夢の中のビジョンのような
ものだと思って僕は観ていた。
そうやって出来るだけ客観的にみようと考えても、
なかなか無視できないメッセージが沢山あったように思う。

「MINDGAME」も、予想通りというか、期待通りというか
やっぱり傑作だった。たぶんDVD買う・・。
アニメの良い作品を観た後は特に気分がいい。
アニメの作品は、いろいろ現実に重ね合わせて考えさせられる問題も多いけど
最終的にはどこかファンタジーの甘い香りを残していってくれるので。
それが救いになるというか、お金を払ったかいがあるというか
ってそんな事言ってる僕はアマチャンですかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2004年8月31日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機種依存」です。

次のブログ記事は「アルス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。