偏った弁当は汚い

| コメント(0)

香田さんの殺害映像がネットで出回っているので見てみる。
死そのものも、政治的なことも、隠されたものから目をそむけたくないという変な使命感。
やっぱりショックを受けて、ブッシュが当選しそうなのにも嫌気がさして、
どういうことだと阿呆なりにも色々考える。

アルカイダやブッシュを指示してる福音派はもちろん、僕が普段お世話になってる色んな組織、仲間なども含めて、そのよりどころにしている価値観がどんなにすばらしいものであろうと、セットになって付いてくるある種の排他性は、いつも誰かを傷つけている気がする。
敵がいるから団結できるということもあるので、その排他性はどうしようもないと思うけれど、そうやって傷ついている人にたいする気配りがあるかないかで
かなりの違いがあるはず。気配りがあれば戦争なんて起こらない。

今日は、長年使っていた巨大なステレオコンポを友達に送った。
古いものを捨てなければ新しいものが入らない。
でも部屋にぽっかりと穴が空いてしまって、そこをぼーっと眺めている。
感傷的な夜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2004年11月 4日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CMの未来」です。

次のブログ記事は「ワルシャワ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。