ハバラ

| コメント(0)

昨日東京出張に行っていて、ちょっと時間があまったので
Macのメモリを買いに、生まれて初めて秋葉原に行った。

なんかあんまし日本橋とかわらんなーと思って歩いていたら、
いわゆるアキバファッションの青年が、黒地にオレンジのネコミミをつけ
ちょっと浮世ばなれした爽快な顔をして歩いてきたので、
なるほど、と納得することができた。

仕事でかなり疲れきっていたので、ちょっと休もうと思って漫画喫茶に入った。
その漫画喫茶は大阪にくらべたら3~4割安いくせに
全室個室という、すごいサービス。
しかもインターネットもDVDもテレビも漫画も全部できた。
ただ一つ違うのはそれらのセットアップを全部自分でしなければいけないということ。
普通、漫画喫茶は、そういうセットアップはかなり親切にしてある。
まず、めちゃくちゃ分かりにくい場所にあるヘッドフォンジャックの差込口を
探すところから始めなければならなかった。

街の基準の違いが、色んな商業設備にまで及んでいて、さらに納得。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年1月27日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポッドキャスティング」です。

次のブログ記事は「英VWのCM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。