お宅の引っ越し

| コメント(2)

本屋でアンノ夫婦の「監督不行届」を立ち読みして、
ああオタクも幸せになっていいんだなと
あたたかい気持ちにつつまれた今日このごろ。
二人が出演してる「恋の門」のDVDレンタルせねば!
とすっかりはまってしまった。

仕事のため6月から3ヶ月ほど東京に住むので、
ゴールデンウィークは引っ越し準備の荷造りなどしてます。

荷造りしていると、僕の家の一番の荷物は、本、CD、DVD、VHSという
引きこもり系アイテムがやっぱり多いことに嫌でも気づく。

しかしこの機会に本とかはもうほとんど捨てて
CDとかも実家に送るものは送ろうかと思ってます。

でも一方で、それってちょっとオタクとしてはどうよと考えたりも。
というのも「監督不行届」にも書いてあったけど
オタクは自分のコレクション(知識)に囲まれ、それをみてウットリしながら
自分のことをアイデンティファイするというのが、基本の態度だとすれば
それを捨てようとするのは、ちょっとオタクの血が薄まってきている
のではないかという危機感です。

いくらインターネットによって知識の外部化が
どんどん勝手に進行してるとはいえ、
僕の最近の興味がどんどんそういうネットのあちら側のものに
移行してるとはいえ、果たして大丈夫だろうか・・答えは出ず。

まあ今度また3ヶ月後に大阪に帰ってくるときに住む家は
今の倍ぐらいの広さの所に住んでやろうとか思っているので
そうなれば空いたスペースが寂しくて、本とかCDとかいっぱい買うかも。

コメント(2)

新中野のらしいですな。
ナカノまで歩いてブロードウェイいきましょう。
サブカルというかオタというか変態ショッピングセンター
みたいの。香港みたいな感じ。

タツゾウと飲みましょう。あいつ最近たまに
調子にのるらしいので痛めつけないと。
なんか触ると爆発するらしいですぞ。

高円寺ツアーおすすめ。
駅のキオスクでビールかう→肉屋の前で焼き鳥かう→
歩き食べ→ビール買いなおし→総菜屋でなんかかう→
銭湯→ピンサロ

ナカノブロードウェイ是非いきまそー。
タツゾウも。また連絡します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年5月 3日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まんげつ」です。

次のブログ記事は「ソーシャルブックマーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。