コラコラ

| コメント(0)

新カテゴリー「コラコラ」を作ります。

ブログを書き始めてからいつのまにか1年以上たってます。
文章を書く&自分のことを伝える、ということはどんなことだろう?と思い
実験で始めたんだけど、まあいろいろ収穫はありました。

しかし最近正直ちょっと飽きてきました。
そこでまた別の実験を始めようと思います。

まずはてなブックマークの「最近の人気エントリー」を開きます。
ここではその日一番みんなにブックマークされたサイトがわかります。
それを片っ端から開いて、各記事の中にある画像をダウンロードします。
そしてそれらの画像を加工して、その日の気分でコラージュするという流れです。

ブログで長文を書くと1時間以上かかってる場合があります。
でも適当なコラージュなら30分ぐらいでできます。
僕のどうでもいい文章よりも、コラージュのほうが、見る人も5秒でみれて良いのではと思えてきました。

またそのコラージュがたまっていけばちょっとした流行を反映するので
変なドキュメンタリーになるかもと思います。

いつまで続くやら・・。では早速一枚目。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年6月 2日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノートとタワー」です。

次のブログ記事は「フリッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。