今日の映画

| コメント(0)

今日はタガミ君に教えてもらったタクラビジョンっていう
映画(コラージュビデオみたいなもん?)を見に行ったのですが、
人が多すぎて会場に入れなかった・・。300人ぐらいいたんじゃないでしょうか。
4時間ぐらい前から並んでる人もいるらしくオタクパワー爆裂といった客層でした。
オタクと言っても、僕がある意味清潔なオタク(自称)だとすれば
ちょっと不潔なオタクの皆様が多かったので、正直そのような会場に
何時間もギュウギュウ詰めで映画鑑賞するのは
体臭的な問題で勘弁してもらいたいところなので、
会場に入れなかったのは不幸中の幸いといいますか・・。

それで代わりにミリオンダラーベイビーをみました。
まあ話の内容的には、とても批評しにくい内容なので
何とも言えませんけど、こういう映画があるということ自体は
とても結構なことだとは思いますし、まあ感動したし、
映像の感じも好きだったけど、
それがアカデミー賞をとっているというのが、ちょっと微妙だったかなぁ。
なんというか観賞した後の読後感みたいなのが
前にもどこかのアカデミー賞受賞作で
みた感じと似ているというか、いかにもアカデミー賞受賞作っていうのがあって、
せっかくミスティックリバーでちょっと見直したアカデミー賞だったけど
やっぱりなんかもうちょっと刺激が欲しいかも思いました。

その後マンガ喫茶で恋の門のDVDをみました。
これもまあ期待していたぐらいのものはあったけど
「ピンポン」とか「マインドゲーム」みたいに
期待を超えるものではなかったかも。
どちらかというと裏ネタみたいなほうが豊富で
販売用のDVD特典のほうがマニアックな楽しみが多そうです。

ちょっと一昨日の夜ぐらいから、また微妙にトランシーな状態になってたけど、
映画をみたおかげて、何とか普通にもどってきた、かも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年6月26日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくつ」です。

次のブログ記事は「むーみm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。