ぱいかれ

| コメント(0)

書くことねーなー、最近。
独白みたいな話を書こうと思えばいくらでも書けるけど
なんだかそんな気にもなれないし。

で、パイレーツオブカリビアン2をみましたよ。
最近みたアクション(?)映画では一番おもろかったね。
スパイダーマン2以来のヒット。
ゴア・ヴァービンスキー監督は職人監督的な扱いされてるけど
今回の作品は監督のやる気をメキメキと感じたなぁ。
1よりも全然おもろかった。
ゴア監督は、リチャード・フライシャーとかリチャード・ドナー監督みたいに
職人とかいわれつつ、マニアックに指示されて
フォロアーも出てくるんちゃうかねぇ。

グロイというような意見も結構あったけど、
あれは必要最低限のグロさであって
リアリティのために必要なものなので、
もしあれを変に隠したら、それは手抜きだと思うけど。
そういうわけでこの映画は
良い感じに、子供達にトラウマを与えてくれそう。
あと、ILMのCGの出来&使い方が良くて、
マトリックスとかスターウォーズよりも
この映画のタコのほうが全然よかった。

ジョニーデップも良いよ。
最近、ギャツビーのキムタクのCMにすごく魅かれるものがあるけど
ちょっとこの映画のジョニーデップと似てるところがあるかも。
それが何かは言葉にできない。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2006年9月13日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空気銃」です。

次のブログ記事は「シャーマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。