ポスト陣内

| コメント(2) | トラックバック(0)

スーパーマリオ
http://video.google.com/videoplay?docid=6204903272262158881&hl=en
via ココ
ひまな人だけみればいいと思う

陣内のコントは過去(すでに記録されたもの)との対話によって成り立つ
という意味で、時間感覚に訴える新しさがあった。
つっこむ対象がその過去であるという点も面白い。

このマリオのムービーのパフォーマンスは
自分が働きかけた結果に対して自分でつっこむ。
ある意味自分自身に対してつっこんでることになるのに
それが自分に返ってこないのは、
つっこみがゲーム内に留まっているからだ。
バーチャルの中に蓄積されたつっこみは、
映像に記録されて公開されることで
ユーザーにダウンロード&再生される。

こういった体験は、なんだか今流行のような気がして、
でも流行に終わらない要素は何か含んでないだろうかと
考えたいというのが今の気分だ。

一度、外部装置の中に寝かされたものは
サイバーな良い匂いがして、変にやみつきになる感じがある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.horned.org/mt-tb.cgi/13

コメント(2)

面白すぎ!!!
笑い死ぬかと思った。
自分のブログでも紹介しよう~~っと。
これはみんなで共有して笑わないと!


そんなに英語わからんけど
それでもおもろいぐらい伝わって来たし

こういう英語こそマスターしたいわ

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2007年4月25日 02:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あああ」です。

次のブログ記事は「雨のち曇り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。