macのマウスホイール for as3

| コメント(0) | トラックバック(0)

flashのマウスホイールイベント(MOUSE_WHEEL)が
macでうまく動かない件で、as2バージョンはココにお世話になりましたが、
as3バージョンはココにお世話になってます。

ただこのexternalMouseWheelも、Flex用なので
FlashのCS3のIDEで作業している人は少し変更をする必要があります。

僕はFlex関連の記述をコメントアウトしてしまうことでCS3で使うことができました。
具体的にはExternalMouseWheelSupport.asの
8~9行目
64行目
166~186行目
をコメントアウトです。

ただ上記をコメントアウトしてしまうと、一つ一つ手動で登録する分には問題ないのですが
全部自動登録するモード(Automaticallyのほう)は使うことが出来なくなると思います。

もしAutomaticallyを使いたければ、自分で
Application.applicationというFlexの記述に変わるもの(AS2でいう_root?)を
登録すればいけるかも。

また、手動登録するときの注意点としては
登録したオブジェクトの上にマウスが載っていないと、このスクリプトは動きません。
hitTestが行われてるからです。
マウスが載るようなオブジェクトを登録する必要があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.horned.org/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2007年7月20日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SketchUpのCollada読み込み関連」です。

次のブログ記事は「ビデオコンポーネント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。