Flash8

| コメント(1)

via vas-animatum

Flash Player8の概要が発表されてます。

1、新しいテキストレンダリングエンジン
2、パフォーマンスの大幅な向上(ベクターをビットマップとしてキャッシュする)
3、リアルタイムビットマップエフェクト
4、アルファビデオ対応

2と4に関しては、よだれがでます。キラーーー!

こうやってビットマップレンダリングが可能になったということは
加算/減算などのリアルタイム合成も余裕で搭載されるだろうから、Directorはとうとうなくなるかな?
はっきし言ってFlash、何でもできるようになりそう・・。

日本で行われたカンファレンスでのデモのビデオを見る限り、Macでのレンダリングがとても早くなっていることは本当にうれしい。(今までMacは激遅)

いよいよWebメディアも、テクノロジーオリエンテッドな制作から、クリエイティブオリエンテッドな制作に移行するときか。

コメント(1)

「テクノロジーオリエンテッドな制作から、クリエイティブオリエンテッドな制作に移行するときか」と祭りの勢いで書いてみたものの、今までのことを考えると、そんなに簡単に行くはずもなし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2004年10月26日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨーコ」です。

次のブログ記事は「HDR-FX1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。