2週間

| コメント(0)

東京に来て2週間が経ちました。

せっかく東京に来たのに結構ひとりで映画をみます。
映画館でみたのは「コンスタンティン」と「ピンクリボン」と「肌の隙間」です。
DVDでは「ミスティックリバー」と「発狂する唇」をみました。
それぞれおもしろかったけど、まあ、ミスティックリバーが一番よかったかな。
何だかんだ言ってアカデミー賞とる映画って結構良いんだね・・。
ミリオンダラーベイビーもちょっと気になってきた。

あと、自転車を買ったので、いろんなところをぐるぐる行ってます。
中野区と新宿区はだいぶ色々まわった。別に何をみたわけじゃないけど。

この、自転車でぐるぐるまわるのがとてつもなく楽しい・・。
新しく出会う風景というのは、同じ日本の同じような都会でも
こんなにも良いものかと思いました。

あと、井の頭公園にも行きました。かなり良かった。
この公園があるだけで、大阪は東京に勝てないような気がした。
公園なので、ある意味人工的な空間なはずなのに、あそこまで
異空間(?)になるというのは、すごいことです。都会の真ん中なのに。
下手な山に上るより現実逃避できて癒されるかも。
このときばかりは、早く彼女を作って、一緒にボートに乗るんだと
人生の目標を見つけた思いでした。
あと、公園でネコを見つけて、ぜんぜん逃げないネコなので
ちょっかいを出してたらひっかかれまくりました。
逃げないくせにひっかくとはどういうことだろう?
僕が手を伸ばすと、そのネコはごろ~んと仰向けになって
おなかを見せるので、じゃれるのか?と思いきや
ふぎゃーと怒ってひっかきまくるのです。
手が傷だらけになってバイ菌の心配をしつつも
なにかそのネコの引っかき具合が、痛気持ちいいというか、
くせになる痛さで、ちょっとしたMへの目覚めを体験しました。
「逃げないけれど、ひっかくネコに、ひっかかれて、痛いけど、気持ちいい」
というのは少しドラマチックな出来事だったので
さらに井の頭公園が好きになりました。

新宿のゴールデン街にも飲みにいったけど、それはまあ期待どおりって感じで、
ある意味モラトリアムから抜け出せない40ぐらいのおっさんが
ギターやら抱えてふらーと飲みにきては消えていきました。

以上、2週間分のリポート終わり。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年6月13日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ThinkPad」です。

次のブログ記事は「ダニ公」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。