わさわさ

| コメント(0)

久しぶりに会社からじゃなくて、プライベートネット接続に成功し、
とてもうれしい。

今、実家。いろいろ引越の用意をするために帰省中です。
引越は明日になりました。

せっかく帰ってきたので選挙の期日前投票にも言ってきました。
しかも家族で・・。親孝行な息子やで。
まあ僕の選挙区では当然自民党だろうと思っていたけど
オカンは民主党に入れたそうにしてて、なんで?って聞くと
「民主党の候補の奥さんがわざわざ職場まで握手しにきてくれたから」
って言ってました。なんやそれ・・。
呆れたけど、そんなことで影響される人々が
世の中にはまだまだ沢山いるんだなーと世界の広さを実感。

そういえば最近「妖怪大戦争」みました。
あと「LAND OF THE DEAD」もちょっと前にみたな。
前者は妖怪がいっぱい出てくるし、後者はゾンビがいっぱい出てきます。
両方とも異界の出来事のようだけど、いつも生活してる
この世の中にもそういうことは沢山あります。
新宿のオールナイトで「LAND OF THE DEAD」を見て
映画館から外にでた時にみた歌舞伎町の風景は圧巻だった。
ウォークマンでノイズミュージックを聞いて
人ごみを歩くと風景が違って見えるというような、
音楽と視覚による異化作用みたいなのはよくあるけど、
映画の後味であそこまで風景が異化されてハマっちゃうっていうのは
なかなかすごいことです。さすがゾンビ。

ところで僕は国民新党の綿貫代表
きっと妖怪に違いないと思っているのですが、
まあそれはともかくいいとして、小泉さんは今回の総選挙を
「妖怪大戦争」のようにしたがってる気がするんだけど、
実はよく見ると「LAND OF THE DEAD」にしか
なってないことに気づいてる人は
どれくらいいるだろうかと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年9月11日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪」です。

次のブログ記事は「おざけん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。