かいもの

| コメント(0)

あんまり忙しくて今日しか休みがないので、
部屋のものを一気買いに出かけた。

今日買ったのは、
テレビ、洗濯機、照明、カーテン、敷物、のれん
です。
今までカーテンも照明もなく1週間暮らしていたので困っていたけど
これで一気に部屋らしくなった。オレの部屋垂直立ち上げ。


必要以上にアジアンなカーテンを買ってみる

晩飯は家から歩いて1分ぐらいのところにある
marthaというカフェで食べる。
カフェのくせにみそ汁とか晩飯メニューもあって、うまかった。
かなり気に入る。
grafが近いことが影響しているのか、奈良美智さんの絵が沢山掛かっていた。
週末はイベントもやってるみたいなので、ちょくちょく通おう。

しかしこの西区の辺りはおしゃれだ。前に住んでた西成の玉出とは大違い。
家から歩いて10分ぐらいのウツボ公園の近くは人気スポットになってて
カフェとかがオープンラッシュしている。
隠れ家みたいな飯屋もいっぱいあるし。
僕が一番うれしいのは、ブランジュリ タケウチっていう
大阪で一番うまいと言われるパン屋がウツボ公園の近くにあって、
会社に自転車で通う途中に、そこでパンを買えることだ。

前より2万ぐらい家賃が高いが、広い部屋で良い立地に住むだけで
なんかすげー贅沢な気分。
旅の思い出はプライスレスだけど、旅に行くには金がかかる。
そんな大人な認識に向き合おうかどうしようか
ちょっと複雑な気持ちにはなるが、
悲しくなるのであまり深く考えるのは止めておく。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年9月20日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おざけん」です。

次のブログ記事は「めそ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。