ひきつづき

| コメント(5)

企画を考えている。なかなかまとまらない。

原作はだいたい決まった。
原作がきまったので登場人物もなんとなく決まった。

3つのストーリーにしたい。超短いやつ。
それぞれの登場人物は・・

■1
人形と人形の持ち主(人形と人形の持ち主を同一人物が演じる)・・女
偉そうなこじき・・男

■2
ばらばら死体・・男
発見者・・男

■3
仲の悪い姉妹の姉・・女
仲の悪い姉妹の妹・・女


以上をみて、何の原作か分かる人もいるかもしれない。
言わないでね。まんまやから・・。

登場人物を考えていると、明らかに
用意しなければいけないものがあって、
それは衣装。
だれか衣装のスタッフしてください。
あと小道具とか大道具の情報集める人も・・。


それとは別に、背景などの素材の撮影もしなければ。
年始に海外旅行に行こうと思っているけど、
それを撮影旅行にしたいので
はやく大まかな内容を詰めなければヤバい。

場所のイメージは「境界」な感じ。
たとえば西洋と東洋の境界で、トルコのイスタンブールとか
ちょっといいかなぁと思ってる。
本当はベトナムとか中国も、社会主義と資本主義の間で揺れる感じが
境界っぽくて良いのだけど、鳥インフルエンザとかこわいし・・。

もちろん日本のなかにも境界は沢山あって、
それはそれでまた別の機会に考えたいのだけど、
今回はストーリーが短くて語る時間がないので、
歴史とか地理とか、そういう明らかに画面に
にじみ出やすいような、大きなの境界のもつ力を借りたい。

とはいえ、今のところ風景が登場するシーンはないので
全く使わないかもしれんけど・・。
まあ無理矢理ねじ込めばなんとかなるかなぁ・・。

トルコってバッテリーの充電できるのか?
一人で撮影してて色々盗まれないか?
など、不安を抱えつつ、つづく。

コメント(5)

そんなあなたに海外モバイル情報
http://mobilekit.jp/

トルコいったことないなぁ。まあ、街中っていうか観光客がいるところならカメラもっててもおかしくないだろうね。やけに真剣に撮影してると野次馬よってくるかもしれないけど。首に鎖してカメラつけとくくらいの意気込みなら大丈夫じゃねかね。充電中はまともなホテルに泊まらないならそばにいるくらいで。せっかくだからいいホテルとまってブルーモスクをみてグッドモーニング。いいホテルとまって、それなりに愛想ふりまきつつ距離おいてたら問題ないでしょ!楽しんできてくださいねぇ。
あと、僕の船員の役はどうなりましたか?

情報ありがとござんす。参考になりました。

トルコはまあ、気合いで行くしかないですかな。
サングラスをかけると奴らと目線を合わさなくて
便利らしいので、武装していきます。
まだトルコにするかわからんけど。

船員の役はないけど、こじきの役ならありますよ!
ひげぼーぼーなのが理想ですが。

こじきはぼくよりも適役がたくさん会社にいるはずです。

horned氏がグラサン→それこそHG→目を合わさない→作戦成功

とりあえず映画のテーマソング作りましょうよ

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年12月12日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経過」です。

次のブログ記事は「オスマン・トルコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。