イスタンブール~カッパドキア

| コメント(0)

イスタンブールを離れ
カッパドキアまで移動する日。
移動は国内線を予約済みだ。
朝6時に宿をでて空港に向かう。

路面電車
飛行機
タクシー
長距離バス
と乗り継いでやっとカッパドキアに到着。

道中、二人のタクシーのうんちゃんに
ぼったくりトークをされた。
最初の運転手は、路面電車が走ってるのに
始発までまだまだ時間があるから乗れと言う。(乗らなかったが)
次の運転手は、本当はシックスティリラ(60リラ)の料金を
シックスティーンリラ(16リラ)と
ぼかしたような発音で言ってくる。(ひっかからなかったが)
トルコの観光地にはそういうしょーもない嘘をつく奴が多い。

バスも、バスターミナルに着くと
各社の客引きのオッサンがいっせいに寄ってきて、うざい。
信用あるバス会社の名前を事前に調べておく必要がある。

僕は事前にインターネットで調べて知っていたので
まあ問題なく切り抜けれたけど、
何の知識もなく来ると大変だろうなーと思う。

さて目的のギョレメ村に到着したが、バスを下りると
例によって客引きのオッサンが沢山寄ってきた。
旅行会社のオッサンで、ツアーに申し込んでもらうのが目的だ。

どこに行くんだ?
ホテルか?
なんだ?かんだ?
と聞いてくる。

自分でいくから、と振り払っていたが、
どうもオッサンの様子がおかしい。
僕が行こうとしてる宿までは10キロ以上あるという。

やっと僕もミスに気付いた。
目的の村の一つ前のバスターミナルで降りてしまっていたのだ。
最初は嘘かと思っていたが、どうやら本当らしい。

しょうがないから目的の村までのミニバスに
乗せてやるというオッサンに着いていく。
暗ーい建物の中に入っていくと
そこは旅行会社のオフィスで、
ツアーの話しが始まった。
やっぱりかよ・・と思いつつも
突然のミスで若干混乱していたので、
そのまま話しを聞かざるを得なかった。

つづく

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2006年3月 9日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOVIE1」です。

次のブログ記事は「カッパドキア1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。