モディリアーニとアムロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は近所の国立国際美術館へ行きました。
モディリアーニ展塩田千春さんの展示の最終日。

あんまりモディリアーニは好きじゃなかったけど、
初期のプリミティブアートっぽい作風の時は結構好みだった。

塩田千春さんのほうが目的だったけど
やっぱりそれはすごい迫力あった。ちょっとウメズっぽい。
マリーナ・アブラモヴィッチに師事していたと知って納得。
見てるとクラクラしてちょっと酔う。

それで家に帰ってからは嫁と一緒にアムロナミエのPVを見てた。
NEW LOOK」最高!
この曲とポニョの曲が今年のBEST POP SONGだと思う。いまのところ。
原曲はスプリームスの『Baby Love』ということだけど、
言われるまで気づかんかった。
PVの出来も良い。スタイリストがすごい。

アムロはいつからあんな眼差しが出来るようになったんやろう・・
自分がpop iconだとわりきったような眼。
踊っていてもまったく熱さを感じさせない非人間的な眼。
今が一番輝いてる時だと思う。
perfumeもなかなか奮闘してるけど
まだこのアムロの境地までは達してないなと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.horned.org/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2008年9月15日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト」です。

次のブログ記事は「いしんは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。