いしんは

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、維新派(http://www.ishinha.com/)の「呼吸機械」の公演をみに
びわこまで行ってきました。

関西に住んでいながら今さら初めての維新派体験だったんだけど、
正直、期待ほどではなかったかも・・
期待が大きすぎたのかもしれないけど。

舞台美術は本当にすごかったし、
その舞台美術の使い方もすごいうまいなーと思った。
このシーンをみれただけでも来たかいがあった!と思うようなシーンもあった。

ただ、個人的にはもっとカオスでグルービィでトランシーな感じを期待してたので、
それが思ったよりキレイにまとまってた感じがちょっと残念だった。
音楽も思ったより普通かなと感じた。

ネットが普及して色んなコンテンツがタダで見れるようになった今、
6000円もお金を払って何かを見ると言うのは
そうとうハードルを上げてしまうのかもしれない。
そういう現実は、モノを作る人々にとっては、とても厳しいことです。

まあ僕が勝手に妄想で期待しまくってたのも悪いだろうし、
公演毎に好き・嫌いもあるだろうから、
また別の公演もみてみたいと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.horned.org/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2008年10月14日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モディリアーニとアムロ」です。

次のブログ記事は「DVD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。