世界の車窓

| コメント(0) | トラックバック(0)

あー、しばらく更新しないうちに
一つ年をとってしまった。
自分の1年よりも子供の1ヶ月の成長のほうが重く感じる。

関係ない話だけど、1ヶ月ぐらい前に「世界の車窓から」にやたらと感動して
それ以来毎日HDレコーダーに録って見ている。
でも、実は毎日続けてみるとあんまり思ったほど良くないことに気づいた。
なんか列車の動きが遅い。
昨日台北にいたと思ったら、次の日も台北、2週間経ってもまだ台東とか・・
あの番組が感動するのは、不意打ちで景色と出会えるからなのかな?
不意打ちなら、登場する人々も風景の一部としてぼーっと見れます。
一方、毎日録りためて同じ土地を追っていると
その土地のいろんな問題が見えてきて少し疲れる。
1週間おきに見るようにしようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.horned.org/mt-tb.cgi/53

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2009年3月 3日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト」です。

次のブログ記事は「Mix!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。