ぽっぽや

| コメント(0)

「電車男」の映画をみようか迷います。
2ちゃんや書籍でも「電車男」はまだ読んでません。
メインストリーム化したオタクに興味を持てないのです。村上隆しかり。

そういう意味では僕はオタクというよりは
結局古い人種の「サブカル」にすぎないのかもしれない。
サブカルは根底に反骨を宿し、オルタナティブを志向します。
オタクには、反骨を持つ強いやつと、ただイジケタだけの弱いやつがあります。
そしてイジケタけど開き直ってるのが現代のオタクなのかも。ややこしいな。
最近、色んなところでされているオタク論がそれに答えてくれるでしょうか?(読んでないからわからん)

メインカルチャー/カウンターカルチャーの区別がくずれてきて
ずいぶん経ったと思います。
そういう混沌とした価値観のなかで、
胸にくすぶる反骨精神は皆どこにぶつけているのかな?

ただ、目の前にあるものに、反射的に、FUCK!無目的に FUCK !
その一方で気がついたら流れの中央にどっぷりこ。
他にどのような方法が?

また中途半端なことを書いてしまった。以上

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年7月 6日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーズMEN」です。

次のブログ記事は「いっぱいいっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。