郵便配達は二度ベルを鳴らす

| コメント(5)

かっこいいよね。題が。ナイス邦題。
映画はみたことないけど。

タイトルを聞くだけで、いったいどゆこと?って興味がわく。

郵便配達の人が普段当然する"ベルを鳴らす"ということを
2回やっただけだけど、そこがちょっと臭うというか、思わせぶりだ。
当然のことを少し過剰にやるというか、ズラすというか・・。
郵便配達っていう流行に惑わされない職業のチョイスもグッドやし、
ベルっていう響きもおしゃれ。

同じような手法で何か考えてみよう。


タクシードライバーは二度ドアを開ける


ウェイトレスは二度返事をする


内科医は二度カルテを読む


売り子は二度レジから離れる


カウンセラーは二度チラ見する


ベビーシッターは二度ゆりかごを揺らす
・・あ、これがいい。結構むずいよ。

コメント(5)

受付嬢は二度笑う

美容師は二度前髪を切る

店長は二度怒鳴る

歯科医師は二度麻酔をかける

保育士は二度給食を出す

釘師は2度釘を打つ

お鍋には味ポン酢

波は二度引く

お、いいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2005年8月 7日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Drone Zone」です。

次のブログ記事は「バニシング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。