H÷T÷M÷L

| コメント(5)

ひさしぶりにHTMLのデザインをした。

British Texstyleの特集ページ。
http://www.texstyledepots.com/british/index.html

Flashと違って、作り終えて、なんだか健康的な気分。

Flashはいろんな意味でクローズなので
作るたびにちょっと不健全な気持ちになる。
音声ブラウザで読めない、検索ロボットが読めない、
更新しづらい、など、さまざまな問題を無視して
その屍を乗り越えることで初めて
憮然とした表情でウェブ上に居座ることが出来る。
とはいえFlashも好き好んででそういう状況にあるわけではないので
それらは一つの制約と考えるしかない。

Flash vs Ajaxという戦いでも、そういった不健全さを許容できるか
許容できないかというところによってくる部分もあるだろう。
もちろんAjaxにも不健全な部分はあるし、
何を不健全と考えるかは文化的な違いにすぎないのだけど。

コメント(5)

どもデス。
そいえばmacromediaのFlexを見たけれど
重くて重くて使えそうになかったんだ。

どもデス。
そいえばmacromediaのFlexを見たけれど
重くて重くて使えそうになかったんだ。

右下の羊でかすぎんか?

「シルク食べたら太ったでござる」フレーズが特にいい。

どもデス。
重い。でかい。太った。
ということを総合して
夏休みには食べ過ぎ注意と解釈しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hornedが2006年8月15日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっぱー」です。

次のブログ記事は「まいぺいす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。